ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

彼の実家へ行きます

私の実家に彼が結婚のご挨拶をしに来てくれてから早一ヶ月。今度は彼の実家にご挨拶をしに行きます。とりあえずご挨拶の日時が決まったので、準備段階のことやこれから準備すべきことを書き残しておきます。

【準備したこと】
・挨拶の日時を彼が家族と連絡を取って決める
・彼の家族のプロフィールを彼からもらう
  (地雷となりそうな話題も事前に把握)
・着て行く服を揃える
  (ジャケット、ワンピース、靴、カバン。小綺麗さを意識)
・手土産はどのようなものが喜ばれるか彼に相談
・私の家族と手土産を何にするか話し合う
  (地元の名産にしました)
・彼と当日の段取りを話し合う
  (待ち合わせ日時、場所、交通手段の確認、どのような流れで挨拶を済ませるか)

【これから準備すること】
・手土産の購入
  (包装紙+のしつきで)

【準備しようか悩んだこと】
・美容院に行く
  (行かずにバレッタで留めて『きちんと感』を出すことにしました)


と、私たちはこんな感じです。結構いろいろなステップがありますね。