ねぇジョニー聞いてくれ

1歳と3歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

最近、ものすごく時の流れを早く感じます。生き急いでいる感じだなぁ。それだけ良い調子で結婚の準備が進んでいるということです。せっかくなので、10月の結婚準備の様子を書き残しておこうと思います。

☆第1週目の週末…のんびり過ごす。
☆第2週目の週末…彼の実家にご挨拶。すごく緊張したー!ここで両家顔合わせを11月末に行う話が出る。
☆第3週目の週末…両家顔合わせをするなら婚約指輪を。ということで銀座に見に行く。2軒見て1軒目のほうにすることが決定。婚約指輪選びは4時間程度で終了。なんだかあっさり。
帰り道に「ゼクシィなび」に寄って、結婚式会場候補を2時間かけて探す。なんとなくこんなイメージがいいかな、というざっくりとしたイメージが湧く。2施設に下見を予約。
☆第4週目の週末…先週予約した会場(2箇所)に見学に行く。2人ともすごく疲れてしまったが、収穫はかなりあった。外国人の牧師さんが無理やり日本語をカタコトにしている場合はコントみたいだから、当日噴きだしそうでダメということがわかった。

というわけで、10月の大きな流れや決まったこととしては
 ・両家顔合わせを11月末に行う
 ・婚約指輪の決定
 ・会場に行って挙式、披露宴のイメージをつかむ
の3点でした。

結婚式場巡りはすごく疲れてエネルギーがいるけど、なんだかんだ2人がすごく似ているので(デザイン感覚、金銭感覚、結婚式が面倒くさいというところとか)なんとかやれています。だいたいのものの好みは一致するから、私が「いいな!」と思った会場やポイントは彼もお気に入りだからすごく楽なんです。改めて似たもの同士でよかったと思います。似てるなーと思った瞬間に彼がすごくいとおしくなるんだなぁ。不思議。