ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

優柔不断な2人の決断

先週の日曜日に、挙式+披露宴会場と日程を決めてきました。
会場を決めた理由は、自分たちがこだわりたいポイントを妥協なくこだわれそうだから、というのが一番。その分、見積もり金額は高かったんだけども。共働き予定だから何とかなるでしょ!と踏み切った結果です。
日程を決めた理由は、会場が空いていたから。ただそれだけです…。結果的にジューンブライドになりました。
結婚式を行う日程と会場を決めて、とぼとぼ二人で歩きながら、
「ついに決まっちゃったね」「実感ないね」
「あと半年ちょっとだね」
「半年後にはああいう風(模擬挙式の花嫁、花婿を指す)になるんだね」
「なんだか不思議だね」
そんなようなことを話していました。
結婚式当日の実感は無いけれど、6年前(付き合い始めの頃)から抱いていた「この人と結婚したい」という夢がもうすぐ手が届きそうで少しくすぐったい気持ちになった日でした。この気持ちは忘れたくないな。