ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

両家顔合わせが終わりました

11月上旬には結婚式の場所や日程が決まり、11月下旬には両家顔合わせを結婚式を行う会場にあるお料理屋さんで行いました。ちょっと前の話ですけどね。
彼のご両親が私たち家族が住む市の大学に通っていたこともあり、そこから話が弾んでいき、一度も気まずい雰囲気になることもなく無事に終了しました。本当に無事に終わってよかった…!
席についてから自己紹介がてら一言ずつ話してもらったのですが、私の父が「ふつつかものの娘ですが、今後ともお願いいたします」と“よくある挨拶”をしているのを聞いて「私は嫁に行ってしまうんだなぁ」と初めて実感したのでした。彼と結婚することの実感は少しずつ湧いてきたのですが、“嫁に行く”という感覚があまりないままなんですよね。これからきっと少しずつ彼の名字となることの意味や重さを感じていくのだと思います。