ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

つわりかも

月経予定日から10日が経過。


下腹部の腹痛は無くなりましたが代わりに、昨日から夕方に気持ち悪くなるようになってきました。
これが噂のつわりですね、きっと。
つわりは英語でmorning sicknessというので、朝は元気で夕方から気持ち悪くなる私の症状は一体何?!と疑問に思っていましたが、グーグル先生にきいてみると夕方から気持ち悪くなる方も多数いる模様。私だけでないようです。


あと夕方からとんでもなく眠くなってきます。そのまま寝ちゃうと夜の気持ち悪さに気づかないで幸せに過ごせるんですが、起きてると気持ち悪さが襲ってきて大変なことになります。普段、気持ち悪くならないから、気持ち悪いってこんなに大変だったんだ!と思う日々です。
世の中のお母さんの大半がつわりを経験してきた!と思うとお母さんたちに頭が下がります。人を一人産むってやはり大変なことなのね…!(当たり前だけど)