ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

もうすぐ妊娠9週(だと思う)

今日も午前中と午後ともにお手洗いとお友達な一日でした。
「やばい!嘔吐する!」と思ってお手洗いに駆け込んで出たのは巨大ゲップで力が抜けたことも2回ありましたが。


汚い話は置いておいて、今日は食べ物の話をしようかと。
妊娠して食べたくなくなったも、逆にたくさん食べたくなったものがたくさんあるので書き連ねておこうと思います。


【食べたくなくなったもの】
・カレーライス(油っこいし、ゲップがカレー臭くなるから嫌)
・ハンバーグ(油っこいから嫌。和風ハンバーグならイケるかも)
・お酒類(不思議と全く飲みたくありません)
・お菓子類(アメ、グミを除く。クッキー、チョコは妊娠してからまったく食べていません。なぜか食べようと思わなくなっちゃった。)
・乳製品(不思議と食べたくなくなりました。理由は不明)


【食べたくなったもの】
ミニトマト、ミディトマト(さっぱり感がヒット)
・しそ、梅おにぎり(白米にかけて食べると食欲が出てくる。今は白米は食べたくない…)
・のり(のりでごはんを食べてます)
・寿司(酢めしがうまいよね!)
・すっぱいグミ(すっぱくて美味しい)



基本的に、油っこいものはNG、さっぱりすっぱいものはOKなようです。
妊娠前は好き嫌いなくなんでも食べていたのに、こんなに味覚が変わるなんて不思議だなあ。
早くつわりが無くなってなんでも美味しく食べられるようになりたいものです。