ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(11w2d)名付けはどうする?

2日に1回はマーライオン。これなーんだ?
正解は「私」です…。


妊娠11週に突入しましたが、相変わらずマーも気持ち悪さも継続中です。むしろ朝のなんとなくすっきりしない感が強くなってきて不快なんですよね…。


そんな悲しくなる話は置いておいて。
この前、旦那さんが急に「名前はどうする?」なんて言いはじめました。
私は目の前のつわりで精一杯だったからまったく考えていなかったんですよね。
「子供ができたらこの名前をつけるんだ!うふふ〜」なんて憧れてる名前も特になく。


仕事柄、生まれたての子から就学前の子の名前をよく見る機会があるので、仕事をしながら名前にも着目してみました。
そしたらわかったんですが、ほんっとにいろんな名前があるんだよね!
難読、古風な名前、外国風などなど。


これからは日常で「この名前いいな!」「この漢字いいな!」と思ったものは、オンラインの夫婦の共有リストに入れておくようにしようかなと思ってます。

まずはリスト化して自分や旦那さんの好みを把握する時期にしてみます。