ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(12w0d)妊婦健診1回目

職場の方々に「なんか元気そうだね!」「体調よくなってきたんじゃない?」と今週から言われるようになってきました。
今日なんて間食を取ったり休憩したりしなくても1回も気持ち悪くなかったし、これはもしかしてつわりが終わったんでは?と喜んでいます。ぬか喜びじゃないといいんですが。これでやっとたまった仕事を片付けられそうだー。


さて。
今日は妊婦健診に行ってきました。初回ですね。
体重測定、血圧、採決、子宮がん検診を行って、別冊の受診券を使用しても18000円ほどかかりました。職場に「私は妊娠してるから産休取らせてね☆」とお願いするために診断書を書いていただいたので、その料金もかかっています。(なぜかうちの職場は産休の申請に医師の診断書が必要。母子手帳のコピーじゃなぜいけないんだろうか…)


そして今日もエコーで赤ちゃんの様子を見たのですが、だいぶ大きくなっていて(この頃はキウイくらいの大きさらしい)顔と胴体と手がはっきりと見て取れました。それだけでも嬉しかったのに、途中で赤ちゃんが、手を振ってくれたのがほんっとうに可愛くて診察室で「うああああ!てふった!ふった!」と大喜びしてしまったのでした。今も思い出すたびにニヤけます。旦那さんが見れなかったのが残念だけど、つわりを終えた私へのご褒美だと思っておきます。


手を振ってくれた瞬間のことは一生忘れられない出来事になりそうです。
あーほんとにかわいかった!
産まれる前から親バカな私です。