ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(13w2d)頑張りマーライオン

仕事を頑張りすぎた日の夕方は必ず体に不調が現れます。
つわり真っ盛り中は否応なしに午前午後と具合が悪くなって休憩しまくっていたので仕事を頑張れなかったんですが、今はつわりがおさまってきて快方に向かっている故の悩みです。
仕事柄立ちっぱなし、動きっぱなしの日も多いので(座るように心掛けるけど)どうも疲れすぎちゃうんですよね。
最近、毎日のように頭が痛いし。


この前も一ヶ月のうち最も忙しい日にバタバタしてたら夕方から気持ち悪くなって寝込んで(職場の床にヨガマットをひいて寝込んだ)結局、家に帰ってマーライオンでした。
しかも空腹マーライオンだったから胃液をマーしすぎて食道が荒れてしまい翌日も食道の痛み、食欲不振に悩まされました。


だから頑張りすぎちゃいけないんですよね。
結局他の人にも迷惑かけるし。


イマイチ、頑張る手前でブレーキがかけられないタイプなようです。
でも自分で「10時半、3時には必ず座って水分補給をして10分は休む!」って決めてしまえばいいんですよね。なかなか難しそうだけど、なるべくそれに沿うように休みをとるようにする。ちょっとやってみようかと思います。