ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(17w5d)胎動っぽい!

職場の私の前の席にいる妊婦さんが最近急に辛そうにしています。(妊娠7ヶ月)後期つわりなのか、なんなのか。胃が押し潰されそうになって気持ち悪くなってしまうとのこと。後期になるとそれはそれで大変そうですね。


さて。
私はというと胎動らしきものを感じる日々です。
おへその下が安静時(座っているとき、寝転がっているとき)にモニョモニョと動いたり、ポコンと動いたりしています。モニョモニョするときはくすぐったさもあります。ガスとは明らかに違うので胎動なんでしょうね。
最近毎日、旦那さんがお腹に向かって話し掛けてくれたり、お腹の音を聞いています。お腹の音はどうやら腸の音しか聞こえないみたいですが。私もお腹の音を聞きたくて聴診器を当ててみましたが、なんだかよくわかりませんでした。
なんにせよ、お腹と会話している旦那さんを見ていると幸せな気持ちになれるので赤ちゃんが与えてくれた幸せな時間を堪能したいと思います。