ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(18w3d)謎の腹痛

おへその下あたりにたまに感じるポコッとした振動は大きくなったり頻回になることもなく「これって胎動じゃなく気のせいかも…」なんて思い始めてしまった私です。元気に赤ちゃんが育っているといいなあ。


さて、今朝からガスがたまった時に起こる腹痛のようなものが出現してきました。
朝は30分くらいでおさまり、夕方は1時間ちょっと痛みに耐えていました。
今日はお腹(へその下部)を触ると固くなっていることが多くて「これが張りってやつ?」と心配になってきました。
ようやく痛みはどこかにいきましたが無理せず様子をみたいと思います。