ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(19w4d)激混の妊婦健診に行ってきた

妊婦健診に行って参りました。
今回から分娩予約ができるところに転院です。(予約をとるためには20週までに一度妊婦健診を兼ねて受診しなければならなかったので)
そして初めて旦那さんを連れて行ってきました。


今回は、尿検査、体重測定、エコー、内診、問診で何も問題なく終了。
やたらと混んでいて2時間かかったわ…。


技師さんがエコーをしてくれる方式(医師は問診のみ)でしたがかなり詳しくいろいろ見せてくれて嬉しくなりました。
まだあんまり脂肪がついてなくて背骨がスケスケでかわいいよ!
DVD-Rを持って行くと録画してくれるみたいなので今度持って行こうかと思います。


胎動らしきものを感じる部分にエコーをあてると、赤ちゃんが見えてたから「やっぱりあれは胎動だったんだ!」と確信が持てました。
早く旦那さんにも胎動を感じてほしいけど、動いてる時にお腹に手をあててもらったけどまだわからないみたい。
赤ちゃんのキックやパンチにはまだそこまでの力強さはないみたいです。