ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(20w0d)妊娠5ヶ月あるある

今日から妊娠6ヶ月に入りました!
働けるのもあと3ヶ月もないのか…と思いちょっと焦る日々です。


今日は妊娠5ヶ月あるある(私だけかもだけど)を書いておこうかと思います。
・ワンピースでウエストがしまっているデザインが多い服屋がわかってくる(そしてその服屋は買いに行かない)
・ベストを着たら超絶似合わない
・お腹が出てきたので引き締め色の服を着たくなる
・ビジネスカジュアルの服が入らないのでとりあえずワンピースでごまかす
・立ち仕事を数時間すると、ディズニーランド帰り?と言いたくなるほどかかとが疲れて痛い
・胎動がくすぐったいこともあって笑いそうになる
・22時には寝ているのに疲れが取れない


体が重くなりつつあるので疲れやすくなってきたのでした。
ふう。今日も休みながらお仕事頑張ります。