ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(23w0d)妊婦さん、披露宴に出席するの巻

気づけば23週突入で来週には妊娠7ヶ月になります。わお!時の流れは早いな。


今週末は友人の披露宴に行ってきます。そこで準備したことをまとめておきますね。


【招待状をいただいたら】

妊娠していることをまだ明かしていなかったので伝え、欠席するリスクがあるけど出席してよいか電話しました。
「もちろん!おめでとう!」と喜んでくれた友人には感謝です。


【服装】
◎ワンピース
お腹がゆったりして長時間着ていても苦でないもの、しめつけられないものを選びました。
お腹の部分に切りかえしがないデザインでお腹がいくら大きくなっても大丈夫そうなワンピースにしてみました。
ワンピースにボレロを合わせようかと思いましたが、大きいお腹にボレロだとバランスが取れず、今回はストールに。お腹の前で軽く留めれば、すっきり着られました。


◎パンプス
2cmくらいの低いヒールのものをチョイス。
足が疲れやすくなっているので、かかとにジェルの中敷をひいてみました。


◎ストッキング
Lサイズを履いてみるもキツすぎてNGだったのでマタニティ用を購入。
肌色のニーハイストッキングもあったのですが、屈むとワンピースからストッキングと太ももの隙間がコンニチハしそうだったので諦めました。



【移動】
家から式場まで特急使用で2時間半くらいかかるのですが、たまたま一日に一本しかない特別な快速電車が最寄り駅の隣の駅から発車するのでそれを利用してみます。
時間はかかるし、早めに家を出ないといけないけど、楽なほうを選びました。



【二次会】
二次会のご招待もいただきましたが、タバコの煙、立ちっぱなしは辛い、夜になるとお腹が張る、二次会に出ると終電が無くなるという理由で辞退。
ほんっとに残念です。



また披露宴に行ってわかったことがあったら書き込みますね。