ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(27w4d)お腹が目立ってきました

昨日は電車で2回も「座りますか?」と声をかけられました。今週だけで3回目だー。
お腹が完全に妊婦さん!という感じのポンポンのお腹になってきたからでしょうね。一ヶ月ぶりに会った友達にも、大きくなったねーとたまに会う親戚のようなことを言われました。確かにお腹は大きくなってきていて、おへそもでべそになったし、靴下も履きづらくなってきたものです。


席を譲る声かけをしていただいたのは休日のせいでしょうか。休日のほうが電車に乗っている人は殺伐としていないし、表情も硬くないし。
結局、席はすぐ降りるし疲れてないの気持ちだけ受け取りました。心づかいは本当にありがたいなあ。


昨日会った友達は「私の名前を誰よりも先に覚えてもらうように言い聞かせるから!」と意気込んでいたのが印象的でした。
私が思うよりずっとたくさんの人が、私のことを気にかけてくれていて、そして産まれる子どものことを楽しみにしていてくれる。そんなことに気づかされた一日でした。