ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(30w3d)よく動く

いよいよ30週に突入しましたー。
30週に入ってから気持ち悪くて(これがいわゆる「後期つわり」ってやつ?)仕事を早退してしまいましたが、週末にがっつり休んでいるので元気になってきました。産休に入るまで残り1週間とちょっとなので、どうしても仕事中は無理しがちになってしまいます。これじゃ、いけないいけない。私が入院したり、赤ちゃんが早く生まれちゃったりしても誰も責任を取ってくれないんだから、私がしっかりとお母さんとして赤ちゃんを守らないといけないよな、と思います。


そんな私とは裏腹に、お腹の赤ちゃんはとても元気そうです。
ぐにぐにうにうにと動いて、私の入眠を少し妨げることもあるくらい。最近はだいぶ大きくなってきたせいかお腹の上を触ると、赤ちゃんがどのへんにいるのかがわかるようになってきました。ぐりんと動いた!と思ったら、右寄りにいたはずの子が左寄りにいたりとなかなか面白いです。
旦那さんも私のお腹を触って「これは手かな〜」とか言いながら赤ちゃんの体のパーツを当てっこしているようでほほえましい限り。男子2人、仲良くやるんだよ。