ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(32w3d)貧血対策強化予定!

最終出勤日の行きの電車で貧血を起こしてしまいましたが(耳が聞こえにくくなってふらっとする程度)今朝も貧血を起こしかけて休んでしまったので、ぐんぐんと貧血傾向になってきていることを感じます。


ヘモグロビンは7月(妊娠4ヶ月ごろ)は11mg/dl、11月(妊娠8ヶ月ごろ)は9mg/dlだったので、今はもっと下がっているのかも。


妊娠中期に貧血を起こして以降気をつけていることは、
【毎日していること】
・牛乳を鉄分が豊富なものへと変更
・牛乳にミロを入れる
・プルーンを食べる
【時々していること】
・あさりを食べる
・レバーを食べる
です。
しかし、最近レバーやあさりを食べることを怠っていたんですよね…。
ものぐさな私でも毎日レバーを食べられるように、今日はレバーペーストを買って帰ろうと思います。毎朝パンに塗って食べてみようっと。


今日は友達と鍋食べ放題にいってきます。
赤身の肉には鉄分も入ってるだろうしちょうどいい!と言い聞かせてたくさん食べてみようと思います。楽しみっ!