ねぇジョニー聞いてくれ

1歳と3歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(33w0d)赤ちゃん衣類をようやく購入

お腹の赤ちゃんはグニグニと動いてとても元気そうです。最近は夕食時だけでなく午前中も強い力でグニグニと動く時間があって大きくなってきていることを実感します。


さて、週末にはようやく赤ちゃん用品を買いに行ってきました。まだ何も買っていないという残念な状況からようやく脱出です。
ゆっくりスロースターターな母さんと父さんでごめんよ…。


無計画に赤ちゃん用品店に行ったら可愛い服とかがたくさんありすぎて、その場の雰囲気に飲まれてしまいそうだからよくない!(買い過ぎor買えないのどちらかになりそうだな)と思い、1年以内に出産した友人に聞き込みをしたりやネットで調べて購入するものや個数を決めて出かけました。


購入したものは短肌着、コンビ肌着、2wayオール、ガーゼ。
赤ちゃんの服って、謎のキャラクターがプリントされてることが多くて(クマ、うさぎ、ひよこ、みつばち等)そのキャラクターのゆるさに旦那さんとともに癒されました。結局、ゆるいキャラクターものでは謎のクマ柄の肌着と、あまりかわいくないけど愛嬌があるハリネズミのワッペンがついた2wayオールを購入してみました。これからちょっとずつ謎のキャラクターがついた服を着させるのがとても楽しみです!(ゆるキャラ好きなワタシ)