ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(34w3d)34週あるある

気づいたら出産予定日まであと39日となっていました。こりゃー、年が明けたらすぐ出産だ!くらいの気持ちになっておいたほうがよさそうですね。


34週になっていろいろと変化も出てきたので書き残しておきたいと思います。


【最近のあるある】
・お腹が重い……腹帯をせずに出かけるとお腹の重さをより感じて後悔したくなります。


・階段が恐い……お腹が大きくなってきて、足元が見えないので恐くなってきました。なるべくエレベーターやエスカレーターを使うようにしています。そういう設備がない時は手すりにつかまるようにし始めました。


・胎動が大きい……相変わらずうねうねと動いています。先日、お腹を蹴破られるかという勢いで蹴られました。(胎動の位置的にキックだった!)さらにしゃっくりの大きさも今までよりもかなり大きくなってきました。旦那さんもよくお腹に耳を当てて胎動を感じていますが、やはり大きくなってきていることを感じているそうです。よっぽど胎動がでっかくなってきてるんだな。