ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(36w0d)臨月に突入しました

いよいよ今日から臨月に突入です!そして来週には正産期。臨月はまたもやあっという間に過ぎていきそうです。


臨月になっても特に変わりなく元気で、友達とドライブに行ったり、正月気分でセールに行ったり(授乳服になりそうな服は見つからず)初詣に行ったり。
ちなみにおみくじは大吉で、出産についても良運のようでした。よっしゃー。


臨月なのに緊張感もなく予定の無い日はダラダラと過ごしていて、ちょっと罪悪感を感じています。
そろそろお産に向けて、呼吸の練習とかイメージトレーニングしたほうがいいのかな、と思い始めている今日この頃です。


赤ちゃんの名前もいくつか候補となる名前が決まり始めました。もう少し案を出して、あとは顔を見て決めようかしら。


年末あたりから食欲が出てきました。12月くらいから昼と夜は食欲がなくて、あまり食べていなかったのですが、ここにきて「ごはんうまい!」「甘いもの食べたい!」「おやつ食べようかな」状態になっています。
体重はすでに+9kg。なんとか出産までに+10kgに抑えたいので、運動やら低カロリーのものを食べたりして気をつけようと思います。