読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぇジョニー聞いてくれ

1歳と3歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(38w6d)シムス位に挑戦

今日は珍しく私の体の右側で蹴られるような胎動をよく感じます。今まではほとんど左側だったのになあ。向きが変わったのかしら。
あとは変わったことと言えば、椅子に座った時になんだか太ももにお腹が乗っかるようになったような…。お腹が下がったのか、それとも単にぐんぐんお腹が大きくなっただけなのか。
明日は検診なので答え合わせが出来そうです。


さて、お腹がだいぶ大きくなったので(それでも先週の段階で96cm。100cm超えの方もいるくらいだから私なんてまだまだだな!)自分にとって心地よく寝られる体勢がよくわからなくなってきました。
いつもは横向きになって足に枕(抱きまくらではない)を挟んでいるんですが、なんだかしっくりこなくて…。
そういえば妊婦さんには「シムス位」がいいって聞いたことがあるな、と思いさっそく画像検索してシムス位になってみると、オー!ワンダフル!
私が求めていた心地よさはこれでした。お腹も圧迫されず、息苦しくもなく快適!しばらくはこれで寝てみようかと思います。


でも起床したら肩が凝っていて辛かったけど…。まあ妊婦生活もあとわずか!のはずなので、肩が凝ったこともすぐに良い思い出になるんじゃないかと思います。