ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(1d)出産しました

昨日の夕方に2700g台の男の子を出産しました。


母子ともに健康です。


カンガルーケアを2時間弱させてもらいふにゃふにゃとした息子を堪能しました。
嬉しい!感動した!という気持ちより、私の子?!私出産したのね!という気持ちのほうが強くて、喜びは今後じわじわとやってくるものなのかもしれません。(こんなお母さんでいいのかしら?)


私としては満足な出産ができました。
出産を振り返りたい、文章にしてまとめたい気持ちはあるのですが、今は自分の体の回復を優先させたいと思います。
なんだか出産後から、頭がぼーっとしていてふわふわしていて、体が自分のものでないような雰囲気なのです。寝起きのまどろみのような、ランナーズハイのような感じが近いかなあ。(そんな状態なのでお手洗いがに一人で行くことも禁止されました)


あと会陰切開の傷が痛いので地味にダメージをくらっています。鎮痛薬や円座とお友達です。


まずは取り急ぎご報告まで。