ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(10d)里帰り先に旦那さんがやってきた

我が子は隣でときどきフガフガと鼻息を荒くしたり、何かを思い出したかのようにビクっとしたり、海を泳ぐかのように手足をバタバタさせながら寝ています。うはー、かわいい!
退院するくらいまで「うちの子はブサイク系だなー」と思っていましたが、4日ほど前から急に可愛らしい顔立ちになってきました!顔が変化したのか、私の感じ方が変化したのかは謎です。(写真を見返すと顔はちょっとずつ変わってきている気がする)


私は絶賛里帰り中でぐうたら生活中ですが、旦那さんが週末に泊まりに来てくれて一生懸命お世話をしていってくれました。これが噂の「イクメン」というヤツですね。
旦那さんは我が子のベストショットを写真に撮れたらしく、携帯の待ち受け画面にしていました。どうやら話を聞くと、会社の人や取引先の人にまで我が子の写真を見せびらかしているようで…。今までそんなことをするようなキャラじゃなかったのに、子どもの力ってのは偉大だ!と思った次第です。


そんなわけで、泊まりに来た旦那さんは我が子をかなりちやほやして帰っていきました。
私はちょっと旦那さんに構ってほしかったんですが、ほとんど構ってもらえず。私自身の話をしても、聞いているような聞いていないような。
私は妻から母になったのだな、と思って寂しくなったのでした。ちょっと我が子に嫉妬してみたり。
産後のホルモンバランスの変化のせいか、ちょっとしたことが気になったり泣きそうになったりしてしまいます。


旦那さんは、元々は彼氏。それが婚約者、旦那さんと変化し、今ではパパ。私も同じように変化していっているんですよね。なんだか急激な変化についていけず戸惑ってしまったのでした。
今度会った時にはもうちょっと構ってほしいことをちゃんと伝えようと思います。産後に夫婦の関係性が崩れるのだけは嫌なので。