ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2ヶ月)初めての回転技

昼寝から目覚めた息子に久しぶりにマッサージをしてあげて、うつ伏せの練習でもするかー、とひっくり返してあげたら、自力でうつ伏せから仰向けの態勢になってしまった!
何が起こってるのかよくわからず、ええええ?!と困惑する私。
クールな顔でくるっと回転する息子。


これは寝返りではないと思うんだけど、なんなのかググッてもネーミングがイマイチわからず。(寝返りがえり かなあ?でも寝返りしてないのよね…)名前がわからないからググるのも難しいわけで。


なんかよくわからないけど、少しずつ新しいことが出来るようになる赤ちゃんってすごいなと改めて思ったのでした。
私も日々成長できてるのかなあ。