ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3ヶ月)地域デビューしてみた

昨日で息子は3ヶ月になりました!
「あー」とか「えー」とかしゃべるようになり、家族の顔を見て笑ったり。明らかに人間らしく成長しています。よかったよかった。


里帰りから帰ってきてもうすぐ1ヶ月ですが、息子と二人っきりの生活が単調で、しかも家にいるとぐずることが多いので(眠くなると「寝かせてくれー」とぐずるんですよね)どこかに出かけたくなり地域の育児サロンのようなところに行ってきました。
地域デビューってやつですね。


お友達でも出来たらいいなーと思ったのですが、他の方々は7ヶ月くらいが多くてあまり話がはずまず……。息子もおもちゃで楽しそうに遊べる月齢ではないので、間が持たないからちょっと居づらいし。
地域デビューはちょっと早かったかもしれません。


街中を歩いていると同じような月齢の人を見るんですが、いったいどこで知り合うのかしら。ホント謎です。
懲りずにもうちょっと低年齢の方がいそうなイベントを見つけて出かけてみようと思います。


一日中、遊び飲み(時々なぜか授乳拒否→立って授乳するとなぜか飲む…。なんじゃそりゃ)や寝ぐずりと格闘していると精神的に疲れちゃうので。
うまいこと外で発散してこようと思います。