ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(4ヶ月)寝返りはもう一歩

早いもので息子はもう4ヶ月になってしまいました。
あと一か月もすると離乳食を始めてもいい時期になるなんて!


最近の私はお疲れ気味で、精神的にも肉体的にも低空飛行でした。
近所に友達がいないから、日中は息子と二人きりということがストレスになったり、「じゃあ出かけるか!」と毎日平均2時間はベビーカーでウロウロしていたら疲れてしまったり。あとは抱っこをせがまれたり、寝る時も抱きながら腕枕をして寝ているので肩や首が痛くなってしまったり。
実家で少し休んだり、息子と別の部屋で寝たり(といっても息子からは1mも離れてないけど)して少し回復できました。


育児は24時間のことだから思った以上に疲れていたようです。
グロッキー状態なので第二子はもうちょっと先でいいかな…。


【最近の様子】
・母乳から卒業(ものすごい勢いで嫌がるから混合栄養から完全ミルクにしました。まあ1日1回はあきらめながら口に入れてみるけどね!母乳育児に憧れていたので、残念な気持ちです。)
・寝返りが出来そう!(手が抜けずに元通りになってしまうのが可愛い)
・目の前のおもちゃを正確につかめるようになってきた
・最近のお気に入りは、洗濯ネットが干してあるのをつかむこと
・おもちゃのお気に入りはキシリトールガムのボトル(キラキラしてるから?安上がりだね!)
・白湯もちょっと飲めるようになった