ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(1歳3ヶ月)2人目が欲しくなってきた

息子はスタスタと歩き、高い滑り台も一人でこなす成長っぷりでずいぶん頼もしくなりました。
大人の発音を正確に真似してできることが増えてきて、昨日はいきなり「イエイ!」「カンカンカン(踏切の音)」と言い始めて驚きです。今までは単語の中の強調された部分を言うことが多かったのに。(例 いちご→ご)


ここ1ヶ月くらいで急に2人目が欲しくなってきました。
子供が1歳になった頃は、我が子とコミュニケーションが取れるようになってきたのが楽しくて、意思疎通が難しい時期の赤ちゃん(生後半年くらいまで)を見ても「あの頃は結構大変だったなあ…」というネガティブイメージしか持てなかったのですが、最近はそういう赤ちゃんがとってもかわいく見えて。
二度と産後の新生児のお世話なんかしたくない、あんなに睡眠が取れない日々はもうごめんだ!なんて思っていたこともありましたが、また新生児を抱きたい、ふにゃふにゃな赤ちゃんのお世話をするのもいいなーなんて思っています。
再度出産するのと新生児期のお世話は不安もあるけど、なるようになるかなーと。


そんなわけで、今年中くらいに2人目を授かることができたらいいな、なんて思っています。