ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(1歳6ヶ月)(5w1d?)私の体調がすこぶる悪かった

生理予定日から約10日経過。月のものはやってくる気配はありません。ということはお腹の赤ちゃんは無事に育っているようです。よかったよかった。


妊娠週数は5w1dあたりでしょうか。


ここ最近、私の体調はものすごーく悪い状態が続いています。
この一週間で、ぎっくり腰、鼻風邪、喉風邪をやらかしました。
どれもこれも薬を飲むことができないので気合と民間療法で治しています。
ぎっくり腰はいつもお世話になっている鍼灸師の方に、風邪は一日に何度もだいこんをハチミツにつけたもののシロップを飲むなど……。


まだつわりはまったくありませんが(お腹がすくくらい。つわりがあるとすれば食べづわり系だろう)先が思いやられる妊婦生活のスタートです。


いよいよ明日は今回の妊娠では初の産婦人科に行ってきます。(盆休みで病院が休みで全然行けなかった)
内診の時は第一子は横に立たせておけばいいのかよくわかりませんが、なんとかなるでしょう。


心拍確認とは言わないけど胎嚢まで見えたら少し気が楽になるから見えますように!