ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳2ヶ月)(39w0d)またまたお腹が痛い

出産予定日まであと1週間。
今日は頭が痛くて午前中は寝込んで静養していましたが、昼過ぎには復活し息子と1時間ほどボール遊びをして楽しく過ごせました。臨月といえど、まだ2歳児を走ってドリブルして巻くことができるくらい元気です。意外と快活に動けています。

でも20時に息子を寝かしつけてから私の様子がおかしくなってきました。
生理痛が最大に痛い時くらい、もしくはそれ以上にお腹が痛むことも出てきました。もうずっと下っ腹が重苦しい灰色に包まれているようで不快…。
20時台は5分間隔で痛みの持続時間は30秒〜50秒程度でなかなかのものでした。21時台、22時台(現在22時半)はずーっと生理痛が地味に続いているような感じで陣痛のような痛みは不定期にしか来ず。
陣痛の間隔を図るアプリもたまに起動させているけど、ここはそんなものを気にしすぎるより早く寝て体力を温存しておくことが大事なことはわかっているので早く寝ることにします。本陣痛が来たら痛みで目覚めるので大丈夫でしょう。とにかく寝てみます。