ねぇジョニー聞いてくれ

1歳と3歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳2ヶ月)(39w2d)お尻のくぼんだところがとても痛い

いよいよ今週が出産予定日になりました。第一子は39w1dでおしるし、39w2dで出産だったのそろそろ出産かしらと思っています。しかしずっと前駆陣痛もあるし第一子より早く産まれないとは思ってなかったな……。
でも最近は、いつでも好きな時に産まれてきておくれ、と話しかけています。それがあなたの出てきたいタイミングなんだろうから、こちらはいつでもOKよ!と念じる日々です。第二子で気持ち的に余裕があるせいかどんどこい!モードです。

土日は里帰り先の実家から2週間ぶりに自宅に戻って、息子と夫との週末を堪能した2日間でした。
たくさん散歩をしたり、大きめの公園に出かけたり、電車に乗ったり、美味しい手作りご飯を食べたり。
土日ともよく歩いたせいなのか、土曜日は帰宅してから気持ち悪くなって1時間ほど昼寝をして復活したり、日曜日は帰宅してから胎動があるたびにお尻のくぼんだ所(ほっぺ?付け根?)に攣りそうな激痛が走るという酷い有様になっています。
お尻が攣りそうになる感じは先週くらいからたまにあるけど、今日は何度も起こってその度に「ぎゃー!」と叫び、息子が頭を撫でてくれるというパターンになっています。最近、息子が優しくしてくれるようになったので本当に救われる!
原因はよくわからないけど、胎動のたびに痛いから座骨神経痛の神経を赤ちゃんが押しているのかなと思います。赤ちゃんが下がったということかしら。
明日は健診なので出産までどのくらいになりそうか楽しみに聞いてこようと思います。
赤ちゃんに早く会いたいような、人生で最後かもしれない妊娠生活をもう少し楽しみたいような、なんだかそんな気持ちです。