ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳3ヶ月)(26d)2歳男子が好きなお笑いのネタ

数ヶ月前のこと。お笑い芸人がネタを見せる番組を2歳息子と見ていました。
コント、漫才等色々なネタを見ましたが、息子が大笑いして気に入ったのは8.6秒バズーカのラッスンゴレライ。2歳でもこのネタが面白いってわかるんだな、不思議だーと思った記憶があります。動きとリズムの良さが気に入った様子。

そして最近、またラッスンゴレライを見る機会があり見たところブームが再燃!
私のメガネを強奪してかけながら「チョトマテ オニーサン」「ラスン ラスン」と1日に何度も言っています。
公園で見かけた何かにつけて「ラッスンゴレライ」と言う小学生男子とあまり変わらないなー。
2歳息子は私にもネタをやるように要求してくるので何度もやっていたら覚えてしまった…!あまり流行り物には乗らない私なんですが、息子のおかげでノリの良いお母さんに仕立て上げられました。

ちなみに2歳息子はサングラスをしている人はラッスンゴレライをする人だ!と思っているらしく、タモリさんを見てもラッスンゴレライの人だ!と言っています。