ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳5ヶ月)(2ヶ月)寝返りしてしまった!

「2人目の成長はあっという間だよ」なんて話を聞いたことがあります。今日はそれを目の当たりにしました。
2ヶ月と27日で寝返りしてしまったのです。

半月ほど前から体の向きを横に変えられるようになり、今日はやたらと横向きになるな、と思っていたら寝返っていた、という次第です。私と曾祖母が目撃していました。まさかまだ2ヶ月だから寝返らないよね!なんて話しながら見ていたのに。

この前生まれたばかりなのに、こんなにあっという間に成長してしまうのがショックで少しセンチメンタルな気分になっています。発達が遅いのを心配するよりは幸せな悩みなんだろうけど。

とりあえず母子手帳にしっかり書いておこうと思います。

HAPPY BIRTHDAY BOOK

HAPPY BIRTHDAY BOOK

あとこちらにも記録しないと!発達の様子や0歳代は毎月の様子を書けるのでお気に入りです。