ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳6ヶ月)(4ヶ月)我が家の長距離移動のおもちゃ、暇つぶしグッズ公開

世間はお盆!でしたが、我が家は少し早めに義実家と旅行に行ってきました。旅行についても今後言及したいところです。

旅行は初めて新幹線で移動してみました。新幹線に乗ったのは1時間でしたが、元気な盛りの2歳半にやはり欠かせないのが暇つぶしグッズ!ということで何を持っていったか記録に残しておきますね。今回は買い出しに行く時間がなかったので全部Amazonで購入しました。

ちなみに初新幹線は、行きはごはんを食べていたのでご機嫌。帰りは眠いこともありグズグズで新幹線のトイレに何回も入ったり、手洗いをして暇つぶし、という顛末になりました。(他のお客さんがほとんどトイレや手洗い場を使わなかったので助かりました。)


さかなつりマグネットブック

さかなつりマグネットブック


魚釣りのおもちゃにハマっている長男。これなら食いつきそう!と思い購入してみました。
本体、魚、釣竿が全てマグネットで出来ているので揺れる山道のバスでもほとんど落とさずに魚釣りが楽しめました!
魚の名前が書いてある紙もついているので、大人も子供も魚の名前が覚えられるので知的好奇心も満たされます。これなんて名前?が口癖の我が子にはぴったり!

おでかけくん うれシールたのシール (あそびのおうさまBOOK)

おでかけくん うれシールたのシール (あそびのおうさまBOOK)


シールブック。何度も貼りなおせるので経済的。その代わり粘着力は弱めです。
まあまあの食いつき。

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ ワンワンとうーたん

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ ワンワンとうーたん


こちらは去年飛行機に乗るために買ったもの。水なら大抵どこにでもあるので助かります。
2歳になってようやく狙ったところをぬれるようになってきました。たまに食いつくけど今回は食いつかず。


なるべく騒がないように気を配ってましたが、今回は近くの席の人にうるさい!と注意されてしまいました。まだ声量をコントロールできない年齢なのでなかなか難しいですね。
また秋には冠婚葬祭関係で飛行機に乗る予定があるからきちんと座っていられるか、騒がないかまたドキドキです。