ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳9ヶ月)(6ヶ月)初期の離乳食はこんなものを食べています

離乳食を始めて半月くらい経ちました。
なかなか良く食べる子で、残したことはほぼありません。5ヶ月になった頃から大人が食べるのをじっと見たり手を出しまくってる分、食事へのやる気がすごい!

今日の離乳食
f:id:dreamin_dreamin:20151030151617j:image
うどん、人参と大根の煮物

うどんは冷凍うどんをチンしてフードプロセッサーにかけただけ。
人参と大根は茹でてフードプロセッサーにかけただけ。
大人の煮込みうどんからの取り分けです。2人目なので力の抜けた離乳食を作れています。

まだ少量なのでお皿に入れてもうまくすくえなくて、フリージング用のおかずカップに入れるとすくいやすくて洗い物も楽チン。おかずカップに罪悪感はあるけれど楽チンすぎてやめられない…!
何気に汁物を飲ませるときも、口の形状に合わせて飲ませやすいので、すごく飲ませやすい!

ちなみに昨日の離乳食は、私の体調が悪くてフリージングを解凍する気も起こらなくて、私のご飯を指でつぶしながら少しずつあげました……。机につかまり立ちしてくるから、何かあげないと机の上のものをひっくり返されそうで止むを得ず。
テキトー離乳食すぎて芸能人なら炎上案件ですね。

まあそんな感じのお気楽な楽チン離乳食をやっております。それでも喜んで食べてくれるのでありがたい!