ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳9ヶ月)(6ヶ月)男子はチンチンが好きなんだな、と改めて思った話

昨日は晴れていたので友達と友達の子(4歳男児)と一緒にちょっと大きめの公園と行ってきました。

そこの公園は高低差があるのでそこを利用してローラーコースターがあるんです!
4歳の子がスーパーマンみたいにお腹を下にして滑ってそれを何度も繰り返しています。そして私にこう言いました。
「こうやって滑るとチンチンが痛くて楽しいんだよ!」

私は{(-_-)}こんな顔をしてはいはい、と返事。
大人がキャッキャすると調子に乗りそうなので、そういう話にはいつも気の無い返事をすることにしています。


長男も最近は、いかにチンチンを触らずにトイレでおしっこをするか!にハマっています。(そしてチンチンを触っていないから手を洗わない、と言い張る。)
その割には、トイレから出てパンツを履く前にチンチンの皮の中に指を入れて「くさ!洗ってくる!」と言うまでが一連の流れです。


そういえば、友達の年子の兄弟(4歳と5歳)は兄弟で同時にトイレに入り、立ちションでおしっこを絡ませ合うのにハマっている話を聞いたことがあります。「ローリングおしっこ」という技名だそうです。
我が家も兄弟だからいずれそうなるのかな、と思うとまた{(-_-)}こんな顔なにりそう。

なんだか取り止めが無いですが、本当に男子はチンチンが大好きだなーと思ったお話でした。2歳でこんなに好きなんだから、どうなるやら。
私には無いからよくわからん!