ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳10ヶ月)(7ヶ月)2歳長男が公園で作ったもの

f:id:dreamin_dreamin:20151205162842j:image
山を作ってそこに枝を刺していました。自分で公園から持ってきて1人で作り上げたのを見て、成長したなと思います!

名詞や固有名詞がついたものを作るのは得意ではないけれど、何かを組み合わせて思いの向くままに作り出すことはすごく好きな長男。
なのでよく粘土や砂をコネコネしています。

作品を無理やり作らせたら窮屈になりそうだから、長男の特性を理解してのびのびとさせてあげてこの個性は潰さないで伸ばしてあげなきゃいけないなーと思います。