ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳10ヶ月)(7ヶ月)2歳長男のクリスマスの希望

長男はテレビ番組などでせっせとクリスマス知識を仕入れているようです。

先日、突然クリスマスの過ごし方の希望を言い始めました。

「クリスマスは時計のついたクリスマスケーキを食べるんだ!」「三角帽子 かぶったほうがいいよー」
※注) 長男は時計好きです

「クリスマスに ゆきだるまん(雪だるまの覚え間違い)作るんだ!」「たくさん雪の上 走る!」

「早くクリスマスならないかなー。2月(12月の間違い)にならないとねー」

あんまり雪が降るところに住んでいないからホワイトクリスマスは無理そうだけど、100均でパーティ用の三角帽子を買って、クッキーとチョコペンで時計クッキーを作ってケーキに乗せてあげようかなーと思っています。
かなりクリスマスを楽しみにしているようなので少しでも楽しんでくれたら嬉しいです。