ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳10ヶ月)(8ヶ月)2歳児の言い間違い

あと1ヶ月ちょっとで3歳!の長男はいろいろな人と話すのが楽しいのか、よく道行く大人に話しかけています。
昨日は「今日はちょっと寒いですねー。もうすぐクリスマスだね!」と天気の挨拶等から会話をスタートさせていて、2歳にしてこの会話能力!すごい!と驚かされました。

そうは言ってもまだ2歳。言い間違いもたくさんあります。言い間違いメモがたまってきたので書き残しておきますね。

・かたふりこ(片栗粉)

・すれびだい(滑り台)

・ごちさまー(ごちそうさま)

・ねむくろ(寝袋)

ねむくろ、は何だかねむくなりそうでとても可愛い響きだなと思います。

あとは「ディ」の発音ができなくて、キャンディがキャンビーになっていたりするのもかわいいところです。