ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳0ヶ月)(9ヶ月)3歳男子の鬼の認識

鬼はこちらのPVで2歳の時に覚えました。

水曜日のカンパネラ「桃太郎」

こんなノリノリのダンスをする鬼がインプットされてしまったので、鬼=怖くない と思っている節があるようです。

先日、いつも行っている幼児サークルに鬼が来るので怖がるといけないと思い事前に今日は鬼が来るからね、と伝えたところこんな返事が。

「何色の鬼が来るかな?赤?青?オレンジ?」
「鬼さんってほんとかっこいいね!って言ってあげる!」

全然怖がってない…。
その後、鬼に会いましたが、一緒に遊んでくれたり、帰りにお土産のおやつをくれたので、更に「鬼は優しい!」と思ったようです。

f:id:dreamin_dreamin:20160203145849j:image
↑息子が鬼に涙を書いてくれました!