ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳1ヶ月)(10ヶ月)この一週間で破壊されたもの

・折り畳み傘
→乾かしている間にハイハイで突進して折る

・電気スタンド
→ソケット部分に異物を突っ込みショート&部屋のブレーカーを落とす

・色鉛筆 3本くらい
→段ボールを破壊しようと色鉛筆を突っ込み次々に折る

・うちわ
→色鉛筆で破壊し紙がボロボロに

・虫眼鏡
→新品を与えて、柄の部分を30分以内に折る

折り畳み傘は10ヶ月の次男、それ以外は3歳の長男にやられました。
これは修復不可なものだけを書いたので、実際には修復可能なものもたくさん壊されてます。ちょっと可愛い箱、絵本のページとか…。

デビカ 図書館ブックフィルム A4ロール 040560

デビカ 図書館ブックフィルム A4ロール 040560

本はこちらのフィルム(ブッカー)で直して、小ダメージが大ダメージにならないようにしています。最近は、新しい本を買ったらとりあえずブッカーをするように心がけているけど、二人とも寝ないと出来ないからなかなか出来ないことも。

これだけ色々なものを破壊されると凹みます…。なるべく外に出るようにしているけど、ずっと外出も厳しいし。
我が家の元気男子二人による破壊工作はまだまだ続きそうでため息が出ます…。