ねぇジョニー聞いてくれ

1歳と3歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳2ヶ月)(11ヶ月)慣らし保育に慣れてきた人、なかなか慣れない人

慣らし保育中でようやく保育時間が9時〜16時になりました。

3歳の長男は「友達がいないから行きたくない」と大泣きしていますが、なんとか通っています。次男のクラスの先生曰く「昼間は外で長いスコップで園庭を楽しそうに掘っていましたよ」と教えてくれたので少し安心しました。

11ヶ月の次男はだいぶ保育園に慣れてきたようです。先生があやしてくれるのを見て声を上げて大笑いしたり、先生にニコニコ微笑んだりしている様子。
更に昨日は給食を全部食べてきたようで更にびっくりしました!食い意地が張っている子だな、とは思っていましたがまさかまさか。
栄養のあるものをしっかり保育園で食べさせてくれるのは本当にありがたいことです。今まで、自宅で0歳、3歳、大人分のごはんを作る時に、みんな嗜好が違うし食べられるものも違って大変だったので給食があることでかなり救われます。

まだ完全に慣れるまでは時間がかかりそうですが、子供のペースもあると思うので気長に見てみようと思います。
まだ保育園に通い始めて半月も経っていないので、もう少し慣れるまでは時間がかかるかなー。