ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳2ヶ月)(11ヶ月)赤ちゃんせんべいを食べなくなった

0歳児クラスに次男をお迎えに行くと、先生から話しかけられました。

「普段は給食もおやつも完食するのに、ハイハインは捨てていましたよ。好きじゃないんですか?」と。

食欲の塊のような次男。さらに次男に食べさせるコツがつかめてきたベテラン保育士さん。
そんなプロの保育士さんでも解決できなかったのがハイハイン問題です。

実はもう次男は赤ちゃんせんべいやハイハインを食べなくなってしまいました。

ある日、兄が食べている歌舞伎揚げを勝手に奪って食べたら、ハイハインは二度と食べなくなったのです。本当にショック…。ハイハインは神アイテムだと思っていたのに。

食の細い長男が残してその辺に置いてあるものを、食欲全開の次男が勝手に取って食べている、という事案が我が家では頻発に発生しているのも問題です。
まあ二人ともアレルギーが無いからまだマシだなあ。

もうハイハインを買うことはないのかな、と思うと味の薄いシンプルなせんべいにも愛着が湧いてきます。赤ちゃんの象徴だし、今まで何度も助けられてきた(電車や飛行機でぐずってる時等)から寂しささえあります。

ハイハインありがとう!


でも実はハイハインには1歳過ぎ用もあるのです!ハイハインより味が付いているから、切り替えてみようかなー。

ハイハインは超有名だけど現役ママでもハイハインタッチは知らない人が多いような。販売店があまりないからかも。
4連に連なっているものなので、たまーにスーパーなどでフックに引っかけて陳列してあります。
今度買ってみよう!