ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳4ヶ月)(1歳1ヶ月)3歳児は初の1人でお泊まり

土曜の午後から発熱している3歳の長男。時々平熱になりますが、発熱を繰り返して本日発熱後5日目。受診して薬も変えたのでそろそろ解熱するといいなと思っています。

そんなわけで、月曜日から保育園に行けておらず、月曜日は私と夫が半日ずつ休み看病。火曜日からは祖父母宅にお泊まりに行っています。
祖父母宅と自宅の距離、次男の保育園の関係などがあり、止むを得ず長男は1人でお泊まりになってしまっています。

朝起きるとお母さんがいなくて泣いちゃうかな、と思いきや何事もなかったかのように穏やかに過ごせているようです。1日に1回は「お母さんのほうがいい」ということもあるそうですが、大好きな果物やゼリーを食べると元気復活!

3歳にして1人でお泊まりできるとは思いませんでした。ありがたやー。

ここ数ヶ月でイヤイヤ期もほとんど抜けて、聞き分けも良くなり、更に文章の理解力も高まり、語彙もぐっと増えて、更には精神面でも目覚ましい発達を見せていて心強いです。

早く解熱して、長男と一緒に過ごしたいな、元気になったら美味しいものを食べに行きたいな、と考えているところです。