ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(4歳9ヶ月)(2歳6ヶ月)保育園から走って帰りたい、と言う

我が家の子供達(4歳で年中、2歳で1歳児クラス)は保育園に迎えに行くと「今日は走って帰る」とほぼ毎日言うようになりました。

 

待機児童が多く、自宅の最寄りの保育園に入れなかったので、保育園から自宅は片道約1.2kmあります。

走ったり、兄弟で追いかけっこしたり、マンホールの蓋を跳んでみたり、途中の公園で寄り道したりして20〜30分かけて毎日帰ってきています。驚くことに2歳も頑張って全行程歩く日もあり、体力に感服!

 

長男もあと1年半で小学生だし、どっちか1人が体調が悪かったら出来ないし、なんだかいい光景だな、と思いつつ付き合う毎日です。