ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ES通った!

初エントリーシートにして、見事通過!おめでとう、自分。 これでやっと来週行われる会社説明会に行けることになったんだけど、筆記テストがあるんだって。数学が苦手すぎる私は大丈夫でしょうか…。そして死にそうになりながら学校の課題をこなしている私に…

人生の先輩にきく

研究室の先輩と先生と私で1時間くらいお話してきた。ここにきてやっと研究室の雰囲気になれたせいか入りづらくなくなってきた。 先輩方はみんないい人たちで、涙が出そうになる。卒論発表会直前でとっても忙しいのに私の卒論の相談に乗ってくれた。 先生や先…

それはまるで社交界のような

説明会ではないんだけど、もっとゆるーい感じのセミナーに行ってきた。服装自由だったから私服で行ったけど当然のように私服ゼロ人で、落ち込んだような、逆に目立ったかなと思ったような。 【学んだこと】 ・質問するタイミングの難しさ ・お友達作りコミュ…

他人から見た自分

友人に他己分析してもらったら、すっごい丁寧に分析してくれた人たちがいて泣きそうになった。あなたの娘さんは本当にいいお友達を持ちましたよ…お母さん…!友人たちがチェックしてくれた項目を分析した結果としては、営業・販売・サービス業が向いていると…

おいでおいで冬!

1ヵ月ぶりくらいに“心のオアシス”スイマーに行った!なかなか行く時間と気力がなかったんだけどスイマー欲には勝てずに、きっちり授業を終えてから突入。 前から気になってたニットの手袋を買えた。お花もついてるから女の子度満点!こういうお上品アイテム…

恋をしているという確信

電話をするたびに泣いてる気がする。 言いたいことをどう伝えるか。 傷つけるようなことを言っていないか。 鼻水をすするタイミングはいつにすればいいのか。 全部難しい。

脳みそまで愛したい

哲学ってなんだろう?(中二病みたいな書き出しだね!) 哲学的なことを考えない人間が、「哲学ってなんだろう?」と考えたところで答えが出ないのは当たり前のこと。哲学的なことを考えない人間は、哲学的なことを考える人間の思考を理解できない。哲学的な…

なんというアドレナリン量!

電車の隣の席の人が「Q-pot. loves iPod」なんていうカタログを見てるの!今! ぎゃー!板チョコiPodケースとビスケットのイヤホンケースが可愛すぎる!あれは犯罪レベルの食べちゃいたいほどの可愛さですよ、Q-pot.さん…。 板チョコの形の写真立てを木の板…

ブラックペッパーをひとふり

大学卒業後の試験に受かれば得られる資格をフル活用して働いていくとするならば、卒論はあまり役に立たないのかもしれないけれども、資格をフル活用はせずに一般企業に就活するとするとなると、卒論を取ることによって得られた知識やノウハウはものすごく役…

最近食べたおいしいもの

1. 雪印 「芳醇ゴーダ」 2. キユーピー 「野菜おじや」 3. アサヒフード 「三ツ矢サイダー白ぶどうグミ」 1. クラッシュされたゴーダチーズのうまみは異常。さすがまわりにアミノ酸がくっついてるだけのことはある。 2. ベビーフードで7ヶ月の子どもからOK!…

二人が奏でるハーモニー

人生観とか自分がどう考えて生きてるのかを、もっともっと深く知りたいと思った。もう数年間も付き合ってるんだし。人間の本質的な所も見て更に理解していく時期に来てるんだろうなぁ。彼氏⇔彼女っていう肩書きなんて単なる付属品だ。 もっと真剣に見つめあ…

かぜひいた

「神様がくれた休日」だと思って今日は学校をお休みした。私に足りなかったのは「ぼーっとする時間」や「12時間睡眠」だったことに気づく。忙しいとメンタル面も体調面もダメになっていくことくらいわかってるのに、遊ぶ予定を断れずにいる自分が嫌いだ。 ま…

事務のお姉さん

秘書の補佐アルバイトに行ったら「事務で就活しなよ!」と言われてしまった。全く考えてなかったよ。その領域は。できれば大学で学んできた専門知識を生かしたいと思うけど、秘書とか事務のお姉さんもいいなぁとも思ってしまった。 秘書の方に認められたんだ…

しあわせも束の間

お古のiPodは、再生ボタンを押したら反応しなくなった。本当にダメな子だったんだね。ううん、いいんだ。気にしない。 iPodをなくしたいきさつを弟に話したら「それは盗られて当然」って言われた。ふざけんな。時給800円か900円の私が3万円稼ぐのにいくらか…

あいぽっどをてにいれた!

誰かさんからiPodをもらってしまった…!あわわ! 昔使ってたお古で、ちょっとご機嫌ななめの日もあるみたいだけど一応使えるからいいのです。 あー、嬉しいなぁ。中に入ってる曲も聴けて「あぁ、このバンド好きって言ってたけど、こんな感じだったんだ」って…

「失恋」としか思えない

鏡を見たら疲れた顔の人が写っててびっくりした。そりゃー、iPodは私のカバンの中の彼氏だったわけだから、これは「失恋」ですよ。略奪愛によるね。でもこんなに疲れた顔をしてるとは思わなかった。 失恋すると本当に髪をばっさり切りたくなるんだね。不思議…

iPodをなくしてもCDはきっちり借りる

contemode(2)アーティスト: オムニバス,ether22,Hazel Nuts Chocolate,COPTER4016882,capsule,Plus-Tech Squeeze Box,KOFTA,Spaghetti Vabune!,Sindbad,NAGISA COSMETIC,中田ヤスタカ出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2004/1…

iPod事件 その後…

辛くて涙が出てきそうだよ。 もうね、無意識的にカバンからiPodを取り出して音楽を聴こうとしちゃうんだ。自分のおっちょこちょいっぷりへの憎しみ。iPodを持ち去った人に対しての怒り。時を戻せないことへのもどかしさ。そんな負の感情が絡み合って「涙」を…

iPodをなくした

えーと、なくしました。どこ行ったんだよー!! なぜなくしたかと言えば、学校の教室でiPodを充電してたら、忘れてその場を離れちゃったっていう出来事が原因。充電しながら引き出しに入れてたのに…誰が充電ケーブルを引っ込抜いてiPodを持ち去ったんだか。 …