ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避生活その3

脳の片隅に「勉強しなさい」というワードが常にあって、それがものすごいストレス。あぁ、もうこんな生活は嫌だ。 だから逃避に逃避を重ねてる。そうじゃなきゃ生きていけない。昨日はアルコールに逃げた。そしてアルコールに負けた。ぐだぐだに酔っ払いすぎ…

大人への階段はそう近くない

実習中の通勤服(通学?)に頭を悩ませる日々。というかテスト勉強の逃避として考えてるんだろうけど。 当然ながら、ジーンズ、Tシャツ、ノースリーブ、ミュールは禁止。「うちの会社の人から浮かないように」…って何を着ていけばいいんですか! おそらく持っ…

只今11PM.@某公園

テスト勉強のストレスが積もりに積もって、奇声をあげて叫び始め、おまけに大切な人にひどいことを言いまくってきたので反省して頭を冷やすために夜の公園へ。 家の中にいたら押しつぶされてしまいそうになるからエネルギーを放出しないと落ち着かない。その…

X2乗マイナス9はゼロ

ものすごい勢いで心の余裕が枯渇していってるのを実感する。 目に入る全ての幸せそうな人たちが憎くて仕方がない。浴衣姿で楽しそうにしてる男女グループ、両手にお土産とボストンバッグを抱えた人たち、精一杯のお洒落をして友達と遊んでいると思われる女子…

久しぶりにやってきたよ!

Perfumeブームがきたよ! 数日前までは「チョコレイト・ディスコ」そして昨日からは「ビタミンドロップ」が頭から離れずにリピートアンドリピート。中田ヤスタカ氏が作る音楽は本当に中毒性が高い。 テスト期間中だからせめて楽しくなるような音楽が聴きたい…

届け恋のテレパシー

iPodのプレイリストに「もし結婚式をするとしたらかけたい曲リスト」を発見したので聴いてみた。作ったのはいつだっけ、1年くらい前だったかな。 前半は明るい曲てんこもりで、後半は怒濤のスキマスイッチメドレー。ラストの曲が「ボクノート」になってて、…

NEW!タワレコポイントカード

「7/24 タワーレコード 新ポイントカード誕生!」 というわけで、これは消費者にとって得なのか損なのか。計算してみようとペンを手にとってみたけれど、ううう…頭が痛い。でもどうやら後者のようで、エー!ですよ。もうちょっとで100ポイントだったのにな…。

小さなレンタルショップでレンタル100円だったため、ついついレンタルしてしまった物たち。 Discoveryアーティスト: Daft Punk出版社/メーカー: Virgin発売日: 2001/03/12メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (76件) を見る ちょっとずつDaft P…

期待を引いた分の甘いストーリー

私は多くを望みすぎてるんじゃないかと思った。そんなに欲しがってどうする?目の前にある素晴らしいもので満足しないでどうする? そんな我儘も受けとめてくれる人は大切にしなきゃいけないよね。もう、いい加減それに気付いて、その有り難さを日々噛み締め…

来週の今はテストを受けてるんだ

ちょうどいい距離感ってなんなんだろうね。お互いが満足できる距離感ってあるのかな。 友達に私が思うこと(テストが近いから誰かさんに会わないで週末は勉強だけに打ち込みたいとか)を洩らしてしまったら「冷たいヤツだ」「最低」「この前、もっと相手のこと…

【急募】有能アシスタント求ム!

今、私がやってたこと?それは紙芝居作りですよ。 紙芝居作りが課題として出てるんですが、紙芝居というものは実に奥が深いものでストーリーもイラストもすべて一人で考えなくてはならず、ある時は小説家、またある時はイラストレーターという感じで大変なこ…

なぜか1億円の絵を見てきた

今日は夏休みにお世話になる実習先にご挨拶に行ってきたのです。行く前は「担当者の方が無愛想な人だったらどうしよ…」「厨房が殺気立ってたら…もう…うがぁ!」というネガティブ思考まっしぐらだったのですが、行ってみてまぁびっくり!なんつー適当な担当者…

ときめいてる女の子

今一番言いたいことはPerfumeの『チョコレイト・ディスコ』が素晴らしすぎるってこと(今更だけど!) 一日中聴いてても飽きないのはいいんだけど(今日は15回以上聴いたはず)「中毒性に注意」と声を大にして言いたいです。明日、試験があるのに耳元で誰か…

心持ち人々の歩幅が狭い気がする

休日にもかかわらず通常授業。海の日くらい自然を満喫したいものです。(休みでも予定が無い限りひきこもってたと思うが) というわけで国民の祝日なのに5時45分起き。今日はいつもより5分早めに目覚ましをかけて朝日を楽しんでから朝ご飯を食べた。ちょっとし…

昨日買ったグミが底をつく

凍らせたグミは予想外の美味しさでついつい全部食べてしまった。ちょっと冷凍庫臭くなるのが難点だけど(袋に入れてるのに!) いつも右の歯でグミを噛んでるから、たまには左の奥歯で噛んでみたら歯が傾くかと思った。なんだこのハードさは!そして左奥歯の…

今日の就職活動準備

就活サイトに登録。SPIを少しだけやってみたものの、数字が出てくる問題は頭がクラクラする…。数学を拒否する心をどこかに吹き飛ばさないとなぁ。 あと、夏休みに地元の若者向けハローワーク講座に出てみようと思った。

はて☆すた

「はてなスター」って機能が追加されてるよ!うわぉ!なんとなく☆を押してみたら☆がついちゃったから焦って、消そうとしたけど消す機能はついてないのね。 みなさんが言うとおり「これはひどい」

勉強の合間にグミの消費量だけが増えていく

2chのグミスレを読んでいたらグミの美味しい食べ方として「凍らせる」という手法が挙げられていた。やってみるしかないでしょ! 〜〜グミを凍らせること30分〜〜 パクッ!ん?!!!!固さはだいぶハードになって、甘さが抑えられて、しかもひんやり!これは…

竹林の七賢のメンバーです

電車にリアルな竹林柄のシャツの人がいた。目に優しくてとってもネイチャー。都会のオアシスのようで、これは心持ち涼しくなるかもしれないと思った。 スーツの柄がリアルな竹林柄でバンブービズなんてええんとちゃうのん?

空前のグミブーム到来!

カバンを漁ればグミが出てくる出てくる…。その数なんと4種類!そんなに持ち歩いてても、数が豊富すぎないか、と自分でも思ってしまった。 今のお気に入りは「サワーズ」(ノーベルさん)で青りんご、グレープ、レモンの3種類があるんだけどグレープがお気に入…

帰りたい、帰りたくない

ゼミ発表はなんとか無事に終わり(やっぱりこの分野が私は好きだ!)家に帰ろうとしたものの…あぁもうこんな時間!ゼミ終了は恐怖の20時40分。なんてゼミだ。 家まで2時間半はかかる私は(夜だと電車が少ないからもっとかかるかも)すっかり家に帰る気をなくして…

決戦は明日

明日はゼミの発表だけど、恐ろしいほど落ち着いてる。無駄な余裕が吉と出るか、凶と出るか。 最近、人前で発表することが増えたせいか少しずつ発表慣れしてきた気がする。だからといって緊張感ゼロで発表に臨むことはよくないことくらいわかってる。 自分は…

赤い袋に心踊る

今日は早めに学校が終わったから、前から行きたかったスイマーのセールへ。 やっぱりスイマーに行くとテンションは上がる上がる!スイマーは心のオアシスだなぁ。 今日は3点お買い上げ。黒地に白ドットのかぼちゃパンツ(パンチラを防ぐパンツ)と、鼻緒の部分…

やる気があるときにすかさずメモ

約一ヵ月ぶりの学校の就活セミナー。今日は「自己分析」についてだった。 少しずつ自分の背景とかは思い出したりしてみてるけど、自分の性格って意外と知らない。短所は比較的に比べて目につきやすいけど、長所なんて「え?どこなの?」言ってしまいそう。 …

LOVE 31!

トリプルキャンペーンだからと言って何回行ってるんだろう。5月は3回、6月は1回、そして今日。7月もあと1回は行くことになる予感。だってあっつい夏なんだもん。オンナノコだから甘いものが大好きなんだもん。 今日は7月のシーズンフレーバーの「レモンクラ…

好きこそものの上手なれ

私は集中力が無い子だと思い続けてきたけど、昨日はちょっと違った。昼ごろに起きてやることの多さに軽くうんざりしながらも(ToDoリストが10個うまっちゃったよ!)パソコンを立ち上げてゼミ発表のレジュメと発表原稿を作り、献立作成まで仕上げた。半日でこ…

疲れたら整体に行け!

精神的には頑張ろうとしてるんだけど肉体的に疲労しすぎてて体が追い付けなくなってたから疲れを癒すために整体へ。いつもの担当の人で落ち着く。格好良くはないけど、ちょうどいい強さで丁寧に押してくれる。プロフィールも覚えててくれてるからつい嬉しく…

くだらないことで笑いあえる関係

昨日はゼミが長期戦だったため夜は友達の家へ。その子の家に泊まるのは5回目くらい。今年の春から数えてだから結構な頻度。 その子と一緒にいるといつも寝るタイミングを失ってしまう。夜中に話すのがもう楽しすぎて。毎回「今日は絶対早く寝ようね!」って…

もうすぐ100ポイント

タワレコでお買物。ビバ!ポイント2倍! 「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ/中塚武出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/05/30メディア: CD クリック: 151回この商品を含むブログ (20件) を見る サントラは…

落ち込みのち収穫祭

まだ少し落ち込んでる自分がいる。昨日の実習(大量に調理する実習)の失敗をウジウジと引きずってる自分は馬鹿馬鹿しいけど、なかなか昨日の失敗を反省、向上心に変えることができない。これは私の悪い癖だなぁ。 昨日の実習で実感したのは自分の「人を管理す…