ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ旅行中の脱衣所にて

ゼミ旅行では布団やお風呂でいろんな話をした。様々な価値観の人がいることや恋愛の話とかいろいろ。 他人と話していると今まで気付かなかったことに気付いたりする。「○○は誰かに恋愛の相談しないの?」って聞かれて、あぁそういえばしないなって気付いた。…

好きなものだから夢中になれる

夏休み最大級のイベントが数日前に終了した。といってもゼミがやってるプロジェクトのことだけどね! 毎日長時間作業をし、みんなでご飯を食べ、友達の家に帰って寝る。文化祭みたいで楽しかった一週間。間違いなくひとときの青春でした。そして間違いなく私…

私に不似合いなもの

凍らせた飲み物を包むタオルはキティちゃんのタオル。私がキティちゃんなんて使うキャラじゃないから(キティちゃんは私には可愛すぎてもったいない)勿論もらいものだ。このタオルは10年くらい前のもので色がかなり褪せてきたけど捨てられなくてまだ使ってる。…

ライフスタイルミュージック

そろそろ就活の第一歩を踏み出さなきゃなーなんて考えて自己分析の本を図書館で借りてきた。 軽く目を通して、はぁ、とため息をつく。もう今後の人生を考えなきゃいけない時期なんだねって思って。今日のご飯が美味しければいいってわけじゃないんだ。 今後…

中学の時の部活のメンバーで初めて飲み会をしたので行ってきた。社会人2人、学生3人、アイドル1人というメンバー構成。 なんと1人がアイドルになっていて非常に驚いた。家に帰ってきて名前を検索したらwikipediaに載っていて更に驚いてしまった。wikipediaっ…

まどろみの中で気付いたんだ

学校の友達はなんでもっと深い話を私にしてくれないの?と思ったけど、それは私がみんなに深い話をせず上っ面だけの話をしてるからだと気付いた。 他人に厳しく自分に甘い私は相変わらず最低だ。

今日のドット柄の持ち物は7つ

久々にペディキュアを塗り替えた。塗り替える頻度が低すぎで禿げかけた爪を見るたびに「こんなんじゃ駄目だ!もっと爪先まで気にするオンナノコにならなきゃ!」と思っていたけど忙しかったから仕方ない。(と思いたい) 今回はオレンジ色をベースにして、各足…

毎日勉強、日々成長

実習が無事に終了。単位が貰えそうで一安心。 実習に行ってわかったこと、それは私が就けるであろう専門職に求められてることは「料理が好きなこと」「食べることが好きなこと」「妄想力」「芸術センス」「真似て学ぶことができる」ということだった。 痛感…

ファッション雑誌を開いたら

実習先と家の往復の日々。着たい服も着られない。 そんなストレスのせいか久しぶりにnon・noを買ってしまった。たぶんnon・noを買うのは1年ぶりくらい。 買ってみてページをめくったら、もう秋服特集でたまげた!いやいや、まだまだ残暑厳しい夏モードですよ…

更なる早起き(夏休みなのに!)

今朝は4時55分起き。修学旅行か!ってくらい朝が早い。好きで早起きしてるわけじゃなく、今日から実習のため仕方なく。 早起きは三文の徳、というのは本当らしい。起きぬけの私にはちょうどいい刺激の強すぎない朝5時の朝日に心奪われた。スタジオのセットで…

SUNAO-flavor

好きな人の前で素直にいられたらいいのに。 ついつい強がってみたり、涙をこらえたり、思ってもないことを言ってしまう。んで結局、帰りの電車か次の日に猛反省して自己嫌悪。わかってるなら素直な子でい続ければいいのに。 別に無理してるわけじゃない。素…

浮かれモードな夏休み

31

昨日はまた31に行ってしまった。ゼミの調査で使ったコンビニのご飯を食べたすぐ後に「甘いもの食べたいねー」なんて言いながら。この学科には「夏バテ」や「今ダイエットしてるから絶対に食べない」なんて言葉はない。 それにしてもウチのゼミは仲がいい。帰…

エキスパートへの道

花火なんて知らないフリをして卒論のお手伝いで朝から晩までゼミの一日。もうすぐ10時。やっと家にたどり着く。 今日改めて思ったことは私達は、一般の人の感覚を忘れたエキスパートになりつつあるということ。「えぇ!そこからそう来る?!」「え?そこにつ…