ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試験は色々なものとの戦いだからね

公務員試験の小論文の二次試験で、えんぴつが5本必要だったんですよ。 普段からえんぴつを使う子ではなく、そんなにたくさん真面目なえんぴつを持ってないので(マークシート用の角がまるーくなったのしか持ってない)仕方なく研究室の無地の鉛筆を5本借りて…

でも頑張りすぎない。←これ目標

あっちゅう間に10月も半分過ぎちゃった。 刻々と卒論提出日は近づくし、いつのまにか国家試験も迫ってきてるし、あさっては公務員試験の二次試験。 毎日やることが多すぎて、明らかに時間が足りない。でも、このいっぱいいっぱいな感じ嫌いじゃないよ。一生…

あきらめかけていた道

出版社は残念ながら不採用でした。 でも公務員試験は奇跡的に1次は通りました!なんたるミラクル! 来週、二次試験があるので急ですが対策をして、なんとか合格したいです。補欠じゃない合格がいい! まったく予想していなかった展開に、自分が一番驚きまし…

よく言うよね。就活と恋愛は…。

昨日、内定先から電話があって心が痛んだ。「元気ですか?」だって。公務員試験を受けたことは言ってあるけど、他企業を受けたことは言ってない。 もし就活が恋愛だったら私は最低すぎる人間だ。 彼氏(内定先)公認の浮気相手(公務員)がいて、でも私は軽く持…

リプトン、プリーズ?

私はまた目ざとく見つけてしまった。ペットボトルのリプトンにおまけがついているのを。 何気なく見た駅のホームのキオスクの冷蔵庫に、おまけつきのリプトンがあったのを見つけた瞬間、心が踊った。おまけつきリプトンといえば、第1弾はマカロン、第2弾はホ…