ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WEEKEND SHUFFLEアーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: LD&K発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (143件) を見るCymbalsの土岐さんのソロアルバム。いい声すぎて、1日でもいいから声が土岐麻子声にならないかな、…

消化試合?

なんと「最終面接なのに6人で60分!ありえない!」と思っていた企業の選考がまだ残っていたことが発覚。えー、マイナビに書いてあることと違うんですけど。1ステップ多いんですけど。 次の社長面接で、前回の面接で不完全燃焼だった部分を消化してきます。 …

告白記念日

告白してきた…! って感じです、正に。 ついに終わってしまった第一志望の会社の最終面接。Y社に私の想いは伝わったんだろうか。 今まで受けた面接の中で一番、自分のビジョンとか考えを語ることが出来た。史上最高に自分を出せた面接だったと思う。やっぱり…

最終面接に向けて

「本心から書いてないエントリーシートは1枚も通らなかった」って現在就活中の友達が言ってた。逆を言えば「嘘偽りなく自分の気持ちを伝えたエントリーシートは通る」わけで。 明日は第一志望の会社に私の気持ちをちゃんと伝えられるだろうか。 就活で気を付…

うまくないなら一生懸命やれば?

昨日は久々に食品業界の会社に行ってきた。そして、2週間ぶりの会社説明会。もう選考ばっかりの季節。 専務とかそんな感じの役職の人が会社説明をしてくれたんだが、説明会の練習をしている跡が全く見えなかった。「今年から新卒を募集することになって…説明…

無い内定からの脱却

内定もらいました!イェイ! 行きたい企業ではないけど、やっぱり内定をもらえると嬉しい。自信がつくし。これを力にして、第一志望の最終面接も頑張りたいところ。 とりあえず今日はハーゲンダッツを買って帰ろう、なんて考えている呑気な私。

現在の就職活動状況

自分でもよくわからなくなってきたからまとめておこう。 Y社 第一志望。来週の月曜日に最終面接 C社 最終面接終了。結果待ち。 U社 最終面接終了。結果待ち(いつ結果が来るとかは何も言われてない) W社 明日最終面接。 F社 一次選考終了。今週の土曜日に二…

私にはない悩み

今日、一緒に遊んだ中学の時の友達は既に内定2つ持ってました。その友達は「どこに行こうか迷っちゃう」なんて悩みを炸裂させてたけど、羨ましすぎる悩みです。私は焦らないことにして就活してます。 そして先週受けたC社から明日、内定を頂ける…はず。「木…

やっぱりいいものはいい

私が第一志望の会社について熱く語ったら「それだけ想える会社があるって素晴らしいことだよね」と言われてしまった。しかも、二人に。 でも、それっていいことだよね。自分がその企業の話をすると熱くなれる、そしてその熱さが他人に伝わることが最終面接前…

そんなんで私が見えますか?

【面接の反省】 ・好きな席に座ってよかったんだけど、ついお人好しで一番端の席を選んでしまった →今回の面接では不都合なことはなかったけど、真ん中らへんがやはりベターだろう ・志望度を聞かれて、みんな笑顔で「第一です!」って言ってたけど空気を読…

とりあえず何か書いておこう

ああ、よかった。第一志望の二次選考は突破したって。いよいよ次は最終選考。「両想い」になれるように、全力を尽くそう!おー! 明日は、あんまり興味がないところの最終面接。正直なところ、落ちても内定をもらってもどっちでもいい。そんな投げやりな態度…

もう引き返さない

就職の話をすると、すぐに親が公務員を勧めてきた。またか。その話はもう聞き飽きたよ。 公務員になりたくもないし(実習に行って心底いやだと思った。大人の女性のイジメほど怖いものはない)公務員になれる頭もない。 そう言っても親は公務員を勧めてくる。…

笑顔の仮面じゃないけどさ

面接が終わると一気に顔の筋肉の硬直がほぐれる。無理して笑ってることは決してないけど、見られている自分を意識して笑ったりしているせいか表情筋に変な疲れがあるような気がする。 というわけで今日も無事に第一志望の企業の選考が終わったー!休憩時間に…

ふっきれた!

明日はいよいよ最終面接! 全然準備をしてないし、全然緊張もしてないなー。面接は3度目だから、志望動機はほぼ使いまわせるし(業界が同じなので) お姉さまにお話を聞いて頂いて、いろいろと吹っ切れました。もうなるようにしかならないな、ということに気…

都会の女の子はみんなファッションモデルで

スイマーでずっと気になってた腕時計をやっと発見したので買ってきた。おもちゃみたいな、安っぽい時計だけど満足(まぁ実際とても安いんだけど) 就活を始めてから、お馬鹿そうなアイテムにより心惹かれるようになった。スーツばっかり着てる反動かなぁ。 …

ちょっとこれは予想外

さんざん「微妙だ」「社長がうそ臭い」とこき下ろした会社から、まさかの一次通過のお知らせが。できることなら、ここは内定を頂きたい会社だから頑張ろうじゃないか。土日休みの仕事は魅力的。

面接の感触

最終面接は面接後に控え室にいらした人事の方に「なんかすっきりしない顔してるね」と言われるくらいスッキリしなかった。「自分の力を100%発揮した!もう悔いなく結果を待てるぜ!」とは言い難い出来。 今日初めて面接スタイル(今までは面談みたいだった)…

土曜日から今までずっと悩み続けてるんですよ。向いてない業界ばっかり受けてきたかもなって。「やりたいこと」ができる業界が向いているとは限らない。そんなことに気づいたんです。 どうするよ、自分。 とずーっと悩み続けて3日間。今日は学校で会議があっ…

先週の就職活動日記

月曜日 〜まったりMonday〜 オフ日。履歴書を微妙なところで間違えて泣きそうになる。←就活中のあるある 火曜日 〜終わったと思ったTuesday〜 C社のSPI試験を受けに行く。 数学が全然できなくて(確率が難しくて4割くらいしか回答欄を埋められなかった)「も…

また考えることが増えた

研究室の先生に「大学院に行く気はないの?」と言われてしまった。あぁ予想外の展開。そりゃ、院生になりたい気持ちもあるさ。でも、お金のことや親に早くお金を入れたいってことや婚期を考えるとあんまり乗り気になれない。 1パーセントも大学院進学は考え…

もうあなたしか見えない

1社すごく行きたいところがあって、もうそこしか見えなくなってきてる。 どうしてもそこには行きたいし、行けるんじゃないかって思ってるところもある。そこで働いている自分を想像しすぎて、それが現実なんじゃないかって思えてくる。 あああ、落ちたらどう…

おまけ!おまけ!

リプトン500mlペットボトルについていたおまけです。 なんというコストパフォーマンス! ラインストーンをマカロンの上にもっと乗せると可愛くなるはず!(1つだけ乗っているのは、私が勝手に乗せたもの)安いから沢山買って改造するのもいいかもしれない。

恋に落ちたら結果オーライ

「社会人だって、ドキドキワクワクがあったっていいじゃない」 今日、リクルーターの方に言われた言葉。プライベートと仕事のワクワクを近いものにするとうまくいくことが多いってさ。 色々考えるきっかけになりそうな選考でした。そして、この企業と相思相…

何か書いておきたい病

中学の時の友達に会ったら、既に内定もらってた。ぬああ。 私も早く第一志望から内定をもらいたいっす。喉から2本手が出るほど欲しい内定。第一志望から内定もらえたら、就活やめちゃいますよ。たぶん。しかし就職のこと親に全然相談してないんだけどいいん…

春休み浮かれモード

明日は3ヶ月ぶりにSPIを受けに行くんですが、体が就活モードになってなくて困る。明日から就活DAYSなんですよ!お嬢さん! 3週間のブランクは大きいですね…。今週は5つの企業に行くんだが、大丈夫かな。とりあえず明日、友人に会って刺激を受けてこようと思…

旧作混合

調子に乗って気になった作品をポンポンとカゴに入れていったせいか、間違って新作も借りてしまったみたい。すぐに返さなきゃ。 capsule rmxアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/10/10メディア: CD購…

図鑑にだけ載っている生き物

やっと3週間の実習から解放されて「明日からは就活DAYSだ!」と意気込んでみたものの、就活から遠ざかりすぎていて何をしたらいいかわからない罠。 そんな私をあざ笑うかのように、スケジュール帳に有名企業の名前ばっかり書き込まれていて、毎日2社ずつ有名…

忙しくないことは苦痛

ぬ、ぬるいっ! …というのは今日からまたもや始まった実習のことですが(病院の実習が終わってから2日しか経ってない)実習生はやることなさすぎでびっくりですよ。5時上がりなんですが、4時半くらいからゆっくり帰宅準備を始めて、秒針を眺めて5時ちょうどに…

医者の態度にイラッときて

「医者ってなんなの?」 「医療に携わるってどういうことなの?」 病院での実習ラスト2日間はそればっかり考えてました。当然ながら、答えが出ない。当たり前。だって医者じゃないんだもん、私。そして医療に関わり始めたばっかりだもの。というわけで、買っ…