ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おめかしをしたりないと

…罪になるのレディーって大変ね!(BY.capsule) 今日の予報。最高気温26度。 寒いから半袖なんか着てられない!ということで、オゾックの7分袖カットソー(私が唯一持ってるオゾックの服)にレースのストールを巻いて家を出てきた。あら、不思議!全然暑くない…

なんたらBAD DAY

この前、異常についてない日があった。ありゃーもう1ヵ月分のついてないことが重なったね! ついてないことその1。室内で大切に育てている植物をガシャーンと倒して、床がびしょぬれ。 ついてないことその2。その床を拭いているときに、コーヒーメーカーを落…

似て似てるもの

卒論に似てるもの。それは恋愛。 ときどき思い出してあげないと「卒論をなぜそのテーマにしたか」を忘れてる。 恋愛もときどき思い出してあげないと「なぜその人をスキになったのか」を忘れがち。 どっちも最初の熱い気持ちを忘れたらダメになる。忘れないよ…

キャンパスは夜の8時。

20時過ぎ。夜のキャンパス。 研究室を出たら夜風が思ったより気持ち良くて、友達につられちゃって「YEAH!めっちゃホリディ」を歌っちゃう感じ。 これが夏なんだよ!学生生活最後の夏休みなんだよ!あぁ。夏だ。夏はいいねぇ。

反省だらけ。今日も反省。

今日のデートはちょっとギスギスしてしまった。 人間は、「暑い」「空腹」「疲労」のこの3つのうちどれか1つでも感じちゃうと、ダメなんだなーってことがよくわかった。今日は暑すぎだったよ…! というわけで、あっつい夏は涼しいインドアデートがいいようで…